アメブロにお引越ししました。こちらから→http://ameblo.jp/wishes0724





店頭受け取りなら、送料なしだし、
ちゃんと梱包されてるので、店員さんにもわかりませんよvv
↓CD・DVD・本…お買い物↓
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

語りたかった事…(長いので携帯ではムリかもしれません)

前に、書きたい事があるって、書いたけど、それを今日書こうかと・・・。
V6の事じゃないんだけどね。^^;
今日からインディーも始まるし、今週金曜からF1も開幕するし…。
丁度いいかな??


先日、故アイルトン・セナを特集した本『F1 PERFECT BOOK アイルトン・セナの時代 1984-1994!』が出ました。
で、まだ買ってはいないんだけど、本を読んでて、もう10年も前の事なのに、すごく最近起こった事の様な気がして…
で、事故が起こったレースの事が分刻みに書かれてて、事故後の関係者の動きとか、その後の諸々の事とか…。
私の中でも決して忘れていた訳じゃないけど、でも少し記憶の奥の方にしまい込んでしまっていた事が、また呼び起こされて、セナってやっぱスゴイ人だったんだな~って。
そして、私は彼の事が好きだったんだな~って思いました。

もちろん、F1レーサーとしてTVの中の人だったけれど、身近な人の死に直面したのと似た様な衝撃もあったし、10年経った今でも、忘れられないし、忘れる事なんて出来ない・・・
そして、もう「いない」なんてのも、時々忘れてしまいそうになる感覚がある。

最近では、もうすぐ1年になる大ちゃんの事かな?
「信じたくない!!」って気持ちとでも、ちゃんと受け止めて、いつまでも忘れないで、「あんな事があったよね~」とかって、思い出を楽しく語りあえる様になれる事が1番、その人にとってもいい事なのかもしれない。
大ちゃんもTVの中の人だったけど、でもレーサーとファンとして、やっぱり身近に感じてたし、去年の日にちが日にちだったから余計感情移入しちゃった感じもあるけど…でもそれだけじゃない何かも私の中にあるし。(言葉には出来ないけど)

彼の事もきっと忘れないだろうね。
セナの『1994・5・1』って日を忘れないのと同じで大ちゃんの『2003・4・20』って日を忘れないと思う。
BOONやMOBIを見てたファンとしてだけじゃなく、一モータースポーツファンとして…。

事故が起こった瞬間のレース(セナの方ね。大ちゃんのは実際にその時は見てなかったから)は今でも覚えてるし、今でもはっきりと出てくる。
その時、自分がどう思っていたのかも…。
本にもあったけど「絶対、セナなら大丈夫!!」とか言う、根拠のない思いが私の中にもあった。
でも、速報が画面に流れて、一瞬何の事か分からなかったのを今でも覚えてる。
(コレは大ちゃんの時も同じで、たまたま携帯ニュースで知って、「えっ!?」って頭ン中が真っ白になって、「嘘でしょ??」って信じられなかった。配信されてるんだから、嘘な訳ないのに、自分の目が信じられなくて…で、PC開けて、ニュースが見れるサイト開いて…「あ~真実なんだ…」って…。トニコンで家出る前、30分ぐらいの出来事…)
で、まだ学生だったから、寝ようとしてたんだけど、でもそれから気になって寝れなくて、ちゃんと文字の速報だけじゃなく、人が喋って伝えてる事が知りたくて、起きてた記憶はある…。
でも、その後の事は結構混乱してて、覚えてないのも事実だけど…。

で、本を読んでて、その時には知りえなかった事実とかもあって、それが私には結構衝撃的な事だった。
何もない人が読んだら、1人のレーサーの事…とかになるのかもしれない。
でも、私には、違う。
正直に言えば、今、ミハエル・シューマッハが好きな様に、セナの事をその当時、色々知ってたか?って言えば、知らなかったけど、でも、F1を見る様になって、初めて「あ、この人好き」って思った人で、セナがいたから、F1にもこんなにはまれたんだと思う。
で、この本が出て、やっぱり、好きだったんだって、再確認した。
で、もしかしたら、シューマッハより好きなのかもしれない。


長くなりました。
もし、最後まで読んで頂いた方がいれば、ありがとうございます。m(__)m
そして、よく分からない文章だったかもしれません。
私の中でも、まだ上手く纏まってない部分もあり、多分コレは一生纏まらないんだと思います。
一ファンの戯言ですが、でも、私の中では必ず心の片隅にある、大きな存在です。時々、こうやって語りたくなる様な…。

これから、今シーズンのレースが4輪も2輪も開幕していきますが、今年もいいレースを期待するとともに、『何が起こるか分からない…』のがレースですが、レーサーの方々には、『いいシーズンだった…』として終われるモノになっていければいいなと思ってます。
そして、そんなレースを毎戦、楽しみに観て行きたいと思います。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

一般発売vv

  • 2004年02月28日(土) 23:12:13
  • V6
今日は「SAY YOU KIDS」の一般発売でしたが、皆さんどうだったのでしょう??
私も無事、チケゲットできました。
良かった良かった。(*^_^*)

地方のお友達が行く分なんで、取れないと観れないんで、取れてホッとしました。
・・・が、15分でかかったけど、『補助席しかありません…』と言われ…まぁ、取れるだけでもラッキーなのかな?って事でソコをゲット。
多分、あの辺りかな~ってのがあるんで、まぁ大丈夫でしょう。

で、多分、私も行く事になるのかと…。(笑)
お友達が誰か誘う人がいるなら譲る事になるとは思うけど、そうじゃない場合は、私が参戦…って事は計3回。(笑)
で、3日ごとに会うって計算?
5・8・11日だから…。
また綺麗になったな~。(爆)

でも、コレで、千秋楽はゆっくり色々噛み締めて観る事が出来そうだからその辺はいいかな?

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

昔話。

  • 2004年02月27日(金) 23:11:11
  • 日常
掲示板にカキコして頂いて、ビックリ。
私が出た「俺たち」の生電話の事を覚えて下さってる方がいるなんて…。

当時、お邪魔してたHPでその話をした所、「聞いてたよ」と言ってくださった方はいたんですが、このHPを初めて、その話を書いてからは3人目ですね。
他の2人は、今はすっかり仲良くさせて頂いてるお友達さん。

でも、そう考えると、ココを読んでくださってる方で、「私も知ってる」なんて方が他にもいないとも限らないんですよね。
恥ずかしい…^^;
冷静に落ち着いて喋ってる様に聞こえるかもしれませんが、実はめちゃくちゃ緊張してて、とりあえず、声だけは震えない様に…ってのが精一杯の努力でした。(手は震えてたけど)

番組が終わってしまった今は、もうああやって話せる機会がないので、コレは貴重な体験だったな~って思います。
ただ、その時のテープは恥ずかしくて聴けませんが・・・自分にダメ出ししてしまいます。(苦笑)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

朝日新聞

  • 2004年02月25日(水) 23:10:17
  • V6
今日の夕刊に(関西だけかもしれないけど…)准クンの「大化改新」の記事が写真付きで載ってました。(*^_^*)
大体TV欄から見ていって、他の記事はサラッと見るぐらいなんで、今日もそのまま飛ばしかけたんだけど(笑)
〝あれ?今『岡田准一』ってあった?〟と思って捲り直したら、やっぱりあった。(≧▽≦)


で、漸く聞けたラジオ「ポップアップインク」…20時って時間がどうも忘れがちで…。
2日も忘れてて…今日は丁度まぁくんの主張?みたいなのをしてました。
「PC買ったのはいいけど、直ぐ切れるとか…」ホントメカ弱いですよね~。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

無事に・・・

昨日は、中々繋がらなくて「こりゃダメか?」と思いながら、演技者。見て寝て・・・。
今朝かけたら、無事、希望通り取れてました。(*^_^*)
今回は危ないかな~とか思ってたんで、良かったです。
大阪、約1週間しかないし・・・。
出した希望が楽日だし。(笑)

でも、5年目にして、初の楽日参戦です。
去年はご夫婦の楽は観に行ったけど、3人のでは、以外や以外…初めてなので、楽しみです。(*^_^*)
もう、席なんて何処でもいいや!!(笑)・・・・いや、でも出来ればいい席で観れれば嬉しいけど。(本音)

そして、お昼から制作発表がある様ですね~。
WSチェックしなきゃ。(≧▽≦)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

Happy Birthday♪

  • 2004年02月21日(土) 22:00:21
  • 日常
井ノ原さんより一足先に、2○歳です。(爆)
日付が変わってから、お姉ちゃんからカードを貰って、そして、その後にはお友達からも来てました。(*^_^*)
歳とるのは嬉しくないけど、(笑)覚えててお祝いしてもらえるのは、やっぱり嬉しいですね。
ありがと☆

そして、2年ぶりかな?(もっと前かな?)いつもの自分の声より高いからあまり聞きたくないんだけど、昌&博さん達から言われた「お誕生日おめでとうございます」が聞きたくなって、ソコだけ聞いちゃいました。(爆)
いやぁ~久々に聞くとますます恥ずかしい・・・。^^;

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

Happy Birthday to 剛

  • 2004年02月20日(金) 00:00:46
  • V6
HAPPY 
 BIRYHDAY
  Dear 剛ちゃん


もう25歳なんですね~。早い…。^^;
そりゃ私も歳とる・・・・・・ま、いいや。1日だけ、差が縮まるから。(関係ないし/爆)

記憶に残ってる初めて剛ちゃんに会ったのって、まだまだ幼い印象がある時だったからな~。
軽く10年は前…?(苦笑)
で、収録後(キンキのドッジ)の帰り際に、手を振ってくれた剛ちゃんが"見てくれた!"と勘違い(笑)しながら帰って来た記憶が強く残ってるんですね、私の中では。^^;

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

サンダーバード

  • 2004年02月19日(木) 23:07:18
  • TV
どうやら、V6が日本語の吹き替え版と主題歌を担当するそうで…。
また配役がそのまんまだし…。(笑)
8月公開って事で、楽しみがまた一つ増えた。(≧▽≦)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

テレステ

  • 2004年02月18日(水) 23:06:42
  • 雑誌etc
本屋の前を通り、"あ、表紙の色が違う"(表紙で判断してる…/爆)って事で、"今週は誰かな?"と見たら、博で…。
全員買うのは色々きつかったりするので、夫婦が載ってるのは買う事にしてるんだけど・・・。
中を見て、"ソク買い!!"って事で、そのままレジへ持っていきました。(笑)
やっぱ、最近の兄さんズはビジュが最高でいいな~。(*^_^*)

今日は書こうかな?ってネタがあったんだけど、またネタのない日に…。(苦笑)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

トニ線流しねぇ・・・

  • 2004年02月17日(火) 23:06:09
  • TV
昨日のラジオ、演技者。待ちの時に聞きました。

博の学生時代のVD話とかしてて…。
博が再現(てほどでもないけど…)した長野母・息子の会話が、可愛いと言うか…その前からの流れでそう思えるんだろうけど。(笑)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今夜から・・・

  • 2004年02月16日(月) 23:05:23
  • TV
博の「演技者。」スタートですね~。(*^_^*)
お友達によると面白かったらしいので、楽しみです★
でも、リアルで見れるかな~。(笑)

後、予約していったラジオ(先週に続き、トニが出演)が撮れてるか気になる…けどちゃんと聞けるのはいつのなるんだろう。(爆)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

高校受験!?

  • 2004年02月15日(日) 23:04:38
  • V6
快くんが高校受験するそうですね~。
話を読んでいて、"通信制の高校ってそう言うシステムなんだ~"って初めて知りました。
是非、頑張って卒業して欲しいです。


で、快くんの高校生ネタで思い出すのが、坂本・井ノ原・岡田の3人でやった「MASK」(1997)千秋楽でのMC。
昌「学園モノはもういいや」
准「また同級生やろうか?」
から、准くんが「まだ俺、現役やもん」にまぁくんが「おい!」って顔をし、2人が「あっ!」って顔をして・・・最後に快くんが「俺もまだ現役なんだけどさ~」って言うやりとりが、1番最初に浮かんできます。(笑)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お出かけ♪

  • 2004年02月14日(土) 11:04:03
  • 日常
お友達のHPに行ったら、買い物に行くと書いてあった(5分くらい前のカキコだった)ので、「1人だったらお供しようかな?」と思いメルしたら、OK頂いたので、久し振りに、V6トークでもして来ま~~す。(*^_^*)
会うのは11月のカミコン以来なので、楽しみ☆

場所は、お決まりのK橋、某コーヒー類飲み放題のファーストフード店。(爆)
あ、雑誌もついでに(買う為の)チェックして来ようっと♪

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今夜は誰?

  • 2004年02月13日(金) 23:03:26
  • TV
関西での「ラブセン」途中飛んじゃったりで、ココ2週・・・3週??博が続いてますが・・・今夜は誰なんだろう??
でも、またノドが痛くなって来てるから、リアルで見れるかどうか・・・。^^;

その前に、風邪引いてた時の分もまだちゃんと見てないんだよね~。
ヤバイ・・・このまま過ぎ去って行きそうです。(爆)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

チョコ。

  • 2004年02月11日(水) 23:02:53
  • 日常
お昼から、M口の百貨店へ行き、チョコ見てきました。
・・・と言ってもホント見てただけ。(爆)

今年は本命さんがいる訳でもなく…(笑)
ただ、永遠の本命さんはいるので、大好きなドーナツを買ってお供えはしました。…といってもコレもおばあちゃんに持って帰ってもらったんですけどね。(ダメじゃん…)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

暇だな~。

  • 2004年02月10日(火) 23:02:06
  • TV
「学校」がないと暇ですね。(+_+)
昨日の夜から、少し微熱気味・・・。^^;
でもそんな中、「演技者。」はリアルタイムでみたりして…。
(だからダメなんじゃん!)

爆睡?しちゃってる快くんとか、メガネとか…。
可愛かったりしたんだけど、でも、予告の博が1番、可愛いvv(苦笑)
何度も見直しちゃいました。(誰ファン?)
来週からは、またビデオ標準予約でばんがらないとな~。(*^_^*)

そして、今日、健ちゃんの舞台、制作発表があった様で…。
明日は要チェキだな。休みだし…。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

終わり・・・

  • 2004年02月09日(月) 23:01:32
  • TV
トニ強化週間(笑)も終わって…またいつもと同じレギュラー番組だけだな~。

ラジオ『afternoon cafe』「ジャ・ジャ・ジャ・ジャニーズ」のコーナーって、夕方じゃなかったっけ?とテープ聴いて思いました。
16時過ぎに出て来て…来週も出るらしいので、今度はこの付近の時間だけでOKかな??
内容は、DVDの話をちょこっと…。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

MUSIC FAIR・・・

  • 2004年02月08日(日) 23:00:43
  • TV
赤いスーツの坂本さんがめちゃくちゃカッコイイです!!!(*^_^*)
ホント、今のまぁくん、最高にいい!!
ますます落ちてしまってます。
細いし足長いし…。
クラクラするぅ~。(爆)

丸々30分…って言ってもいいぐらい、いっぱい歌ってくれて…
TVであんなに歌ってる姿見るの久々でコレもまた嬉しい。(*^_^*)
「MJ」終わってからは、シングル曲とか以外歌ってる姿って中々見れないからね・・・。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

やってくれた・・・

  • 2004年02月07日(土) 23:59:09
  • ラジオ
生公開ラジオ出演。

まぁくん、どうやら風邪を引いた様で…だから昨日もあんまり喋ってなかったのかな?鼻声だったし…(人の事言えない…)

で、イノなきにもあった生演奏は♪WISHES♪
この歌好きvv
で、途中の事件。(爆)
何か、ふつ~~にトニコンでの1場面的で、面白かった。(*^_^*)
ラジオだから、1人1人の声に集中できて、歌をじっくり聴けるし・・・。
コレがコンだったら、絶対ムリな話で・・・。(^^ゞ

後は、TVのみ…。
ビデオの前で正座・・・はしないけど、待ってよッ☆(*^_^*)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お昼から・・・

  • 2004年02月06日(金) 23:57:34
  • TV
イノなきにもあった通り、「いいとも」に出てましたね~。
出来ればせんぶり茶を飲んで戴きたかったと思うファンは……いいのか?(笑)

そして「Mステ」は"(トーク)なしかよっ!!"って突っ込んだ・・・。
そして、一緒に見てた母が珍しく、怪我の話をしてたのを「そうなの?」って聞いてきた。

私が行ったコンの中でも何回かそう言うのに遭遇した記憶があります。
やっぱ1番は、剛ちゃんのステージから落っこっちゃったのを目撃したのが・・・最大かな?
戻って来ないまま終わっちゃって心配でしょうがなかったからね~。
あの時は…。

あ。そして・・・坂本さんからのメル。
「トニセン初」ってどう言う事でしょうか?坂本さん!!
あの滑ったのは記憶から消しちゃったのかな?(爆)
その前にも『トニセンって名前が付きました』報告もしてたのにな~。(苦笑

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

兄さんズday(笑)

  • 2004年02月05日(木) 23:56:33
  • TV
大阪でもお昼に雪降りましたね~。(+_+)
少し暖かいと思ったらコレだもん…風邪、これ以上悪化させない様にしないと…。
喉も大分マシなのに、やっぱりセキがたまに出る。
コレ夜中とか発作的に起こるから、苦しくて苦しくて…。(@_@)

そして、今夜はレギュ―ラー番組以外に色々あって、大変ですね。
兄さんズチェック!!(笑)
でも、やっと♪ちぎれた翼♪を歌ってる所がTVで見れるので、楽しみぃ。(*^_^*)

そして、何を思いたってか、無性に昔のラジオが聞きたくて、"テープ何処やったっけ?"と思って、探しました。(苦笑)
そしたら、出てくるジュニアのラジオ番組テープ…。(笑)の下に、ありました☆
「V6・ジャニーズジュニアのカミセンニュースショー」(←今、カミセンが単独でやってる番組の前の前?)
今から9年前のデビューしたての、カミちゃん達と、ゲスト出演してるアダルトチーム。(爆)
准くんの発音も語尾も関西弁な所とか、初々しい6人のトークとか…。
雑音いっぱいだったけど、面白かったです。(≧▽≦)
今度は何探そうかな~。(笑)

そして×2、明日。兄さんズが、お昼の番組に出るらしいですね。
ビデオビデオ~。(*^_^*)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

Replay!

  • 2004年02月04日(水) 23:55:46
  • TV
風邪っぴき7日目。(笑)
喉の痛みも多少治まったけど、まだセキが止まらず…。
必ず夜中に2回は目が覚めます。(+_+)
ホントに、博の言う通り、今年の風邪はしつこい・・・。

で、そんな中、トニアルバム、取ってきました。(*^_^*)
予約してなかった通常版も"ゲットしよっかな~?"とか思って探したら、売り切れてました。(@_@)
ので、次回…。
ゆっくり買おっと!って事で…。(苦笑)

今日は、「大辞テン」☆
関西では「AXM」が明日(だっけ?)だから、コレが初になるんだよね~。

で、土曜までは色んな番組あるしぃ。楽しみだぁ。(*^_^*)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

まだ治らない。

  • 2004年02月02日(月) 23:54:58
  • 日常
まだ風邪が治りません。(+_+)
熱は2日ぐらいで下がったんですが、喉がず~~っと痛いままで…。(+_+)
かなり辛いです。
ひどい時は喉の痛さで1時間おきに目が覚めたり…。
ウガイ薬と喉スプレー&飴が必需品な今日この頃です。(苦笑)

なので最近TVもまともに見てない・・・。
今週はトニ週間(笑)なのに…。
とりあえず、週末までには治したい・・・なぁと。^^;

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

