アメブロにお引越ししました。こちらから→http://ameblo.jp/wishes0724





店頭受け取りなら、送料なしだし、
ちゃんと梱包されてるので、店員さんにもわかりませんよvv
↓CD・DVD・本…お買い物↓
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

修復

  • 2011年04月28日(木) 18:56:06
  • 日常
2、3日前は、大丈夫だったのに・・・

今日みたら、足が取れてたクマちゃん・・・

無事、修復完了~~~vv
よかったよかった。(≧∇≦)


そして・・・
眼科にも行ってきました。

とりあえず・・・短時間ならコンタクトしてもOKとお許しが。
こちらも、よかったvv

でもまぁ、普段の日は、まだメガネにするとして・・・
GW中の遠出のお出かけの時には、コンタクトにしようかなぁ~。
メガネも持参で、いつでもはずせるようにして・・・ね。


で、帰りには、テレステもかってきました。
今週の担当は、博。
スポンサーサイト

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

明日も雨か・・・

  • 2011年04月23日(土) 00:54:00
  • V6
ブログめぐりしてて思い出したんですが・・・

井ノ原さんの舞台、今日からなんですね~

自分が行かないもんだから、日付覚えてなかった^_^;


あ~だから、今日から大阪、雨なの?と思ったりしてね~(苦笑)


そして、日曜日・・・京橋行くんだよね~。
しかも、城ホール横の広場に・・・
母の付き添いだけどね~(笑)


あ、そういえば・・・動画が更新されてるみたいですね~。
今回は、携帯とPCと違うモノだとか?
私は、まだ未確認ですが・・・

後で観にいってみよ~っと・・・

+++++
あれ?携帯のは更新されてるけど・・・

PCはないのかな?
2月の分が1番新しいけど・・・
って思って色々探したら・・・

あぁ、PCの方は、会員専用の方じゃなくて、誰でもみれる方のなのね。
てか、そっちにも、動画があったのって始めて知った(苦笑)

携帯は、Marching Jの話で・・・
PCのは、お仕事の話。

どっちも、4月1日に撮ったのみたいだね~服装からして。
そして、健ちゃんの髪を動画でみて・・・

なんか、全体がまん丸してて・・・不思議vv(笑)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

眼科

  • 2011年04月22日(金) 22:53:01
  • 日常
ちゃんと(笑)行ってきました。

酷い充血も、目やにも、結局、水曜日の日だけだったんだけど、普段、コンタクトをするから、やっぱり、ちゃんと治してなくて、後々悪化するのもヤだしね。


で、結果的には、やっぱり結膜炎の模様・・・

とりあえず、目薬3種類はもらったんけど・・・

明日も、もう1回行かないとダメらしく・・・
診察券は、次回来た時に返します・・・といわれた^_^;


コンタクトを買う以外、眼科って小さい頃を除いては行った事なかったんだけど・・・
全ての検査するのね。

メガネは、知り合いの所で買ってたから、もう数年度数をかえてなくて、その度数もコンタクトよりは低くて、ある程度の日常生活に支障のない位なんだけど・・・

症状が出てた右目は視力低かった模様・・・^_^;

あ、洗浄も初めてされた。
自分でする分にはいいけど、人にされるのは勝手がわからず怖いよね。(苦笑)


とりえあず、しばらくはメガネ生活なのね・・・(T_T)
日曜日ちょこっと出かけないとダメなのに・・・ヤだなぁ・・・でもしょうがないか・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

右目

  • 2011年04月20日(水) 20:49:32
  • 日常
朝から、違和感感じるな~って思ってたんだけど・・・

昼過ぎから、目やにが出る出る・・・
目も真っ赤だし・・・


これは、久々に目医者行き!?と思って診察券みたら今日は休みだった(>_<)

明日・・・かな?
私が行ってる目医者はかなり待ち時間長いから、それだけで疲れる・・・

夜になって、少し目やにもましにはなったんだけどね・・・


これって結膜炎?
たぶん、今までなったことはないはずなんだよね・・・


ほぼ、1日、寝るまで携帯やらPCやら見てるものダメな原因だったりする?
目を酷使しすぎてるんだろうなぁ・・・とは思ってたりするんだけどね^_^;

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日は・・・







大ちゃんの命日ですね・・・・



8年か・・・・




今日も風が強いなぁ・・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

迷子・・・

  • 2011年04月20日(水) 00:43:47
  • 日常
今日は、お外ディナーって言うことで(笑)ちょうど、梅田大丸が今日からニューオープンだからいってみることに・・・

あんまり大丸って行かないんだよね~。
JRの方には滅多に行かないからさ・・・

とりあえず、上の方まであがってみると・・・東急ハンズが入ってた。
で、3000円以上買ったら袋をくれるらしい・・・が!

この間、母にお金返して(携帯代諸々)まだお金下ろしてなかったので、財布の中身は2000円しかない(苦笑)
カード使うことも考えたけど・・・3000円も買うものがなかったのであきらめて…

次は、阪急の所の紀伊国屋だ~~!!って行こうと思ったんだけど・・・
これって、どうやったら1番近いんだろ?と。
阪神側に戻るとぐる~っと回るよね・・・でも、これが私の中では1番の安全策だったりする。

でも、JR側からいったらどうなる?と思って、JR側の方へ出てみました。(笑)
出たら、北口改札で…

え~~~っと、北口ってどこ?
そして、ココはどこ~~~~???状態でした。(笑)
JR大阪駅とは思えないほど(爆)キレイになっちゃってるものだからさぁ・・・

下には、JRの線路がみえてました。

んで、まぁ、下に降りたら少しはわかる?って思って降りてみると・・・

市バス乗り場の所でした。

あぁ、あの新しく「大阪駅」と入り口がキレイになってた所ね~と。

それでも、阪急までの近道がイマイチ脳内地図に出来なかったので、地下におりてみたら・・・
西梅田に続く…
丸ビルからまっすぐ、阪神百貨店の裏道の所からJRに行く道にでました。

うん、結局、阪神の所だよね。(笑)

なので、そこから、阪急百貨店の前を通って、上へ抜けましたとさ。(笑)


JRってあまり利用しないから、改札口名がどこかはっきりしないんだよね~^_^;
そんな所に、新しくなったものだから・・・
自分の頭にある大阪駅周辺と変わりすぎてて、混乱・・・

阪急もさ、新しくなったから、ココへ出るだ~って思ってたら、あれ?ココどこ?状態だったりするしね。(苦笑)


みなさま、大阪へ来る際はお気をつけて・・・(爆)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

そうなのか・・・(T_T)

引き続き、新感線ネタですが・・・

昨日、大阪から初日を向かえた「港町純情オセロ」

ゾロが控えてたから、あまり詳しくキャストとかみてなかったんだけど・・・


まさかまさかの・・・伊礼彼方さんが出てた(T_T)


航士さんが出てた「アイーダ」を観にいってから、気になる俳優さんの1人なので、機会があればまた観たいな~~って思ってたんだよねぇ・・・

めちゃ、機会があったんじゃん・・・・(T_T)
まぁ、今回はしょうがないねぇ・・・


今回のを改めてみてみると・・・
初参加の人が多いんだね~。


あ、後・・・
ゲキシネのバラサム観るなら、前売り買っとかないと・・・
前売りで2000円…
当日だと2500円だもんね・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夏興行・・・

今年の夏の新感線舞台・・・

いのうえ歌舞伎は、また豪華なメンバーで・・・

小栗旬、森山未来、早乙女太一・・・

これは、ますますチケとりが凄そうだぁ・・・(T_T)

8月に梅芸で、9月に青劇。

1回観れたらいい感じだよね~


チケとり頑張ろう・・・うん。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ゾロ・ザ・観劇記 その2

また放置しちゃう所だったので、^_^;
最後のカテコ編です。


++++++++++++++

最後は、カテコ。
(ここからは、覚え間違いもあると思うので、こんな感じだったんだな~てな感じ読んでください^_^;)

カンパニー全員が一列に並んで…
進行をしてくれたのは、地元大阪出身の川口さん。

まずは、ガルシアの芋洗坂係長から。
「え?話すの?」とか言いつつ…
東京公演の時に、足を怪我していたと。
で、「ボンバオレ」(だよね?何でだか、「もう一杯」の所って覚えてたんだけど、でも、曲聴くと「ボンバオレ」だよな~と)の所で、ホントは「肝臓(?)悪い~」とかって、変えてみたかったけど、流石に、空気かえられなかった、と。

で、途中で、話が止まり、顔を腕で隠したので「ないてる?」と思ったら「汗がね~」という・・・流石です!(笑)


2人目は、川口さんのアイドルで、共演が決まった時に何がしたかったかって、一緒に写真がとりたかったそうです。
な、イネス。
実は、歌穂さん、あまり記憶になく^_^;
ただ、「こんな男前な役は初めてで~」って話をされてました。


3人目は、ドンこと、ドン・アレハンドロの上條さん。
後期高齢者…とかってまずはお歳の話で、公演中に71歳を迎えたそうです!
で、こんなに若い方達とやらせて頂いて…これからは、彼らが担っていく…とかって話をしながら…
「長くなるので」と立っていた客席を座らせようとすると…
スペインダンサーさん達も、舞台上に座ろうとして…「こらこら」って感じになって、でも、その中で最後まで座ってたのは、フェルナンドでした。(笑)

で、スペインダンサーさん達を紹介するのはいいものの…最初から名前間違い。(苦笑)
このやりとりも、すっごくほのぼのしてて、よかったvv


4人目は、ラモンこと、カズさん。
今回、歌わなかったから、歌わない人かと思ってるかもしれませんが、結構歌います、と。
地震の事にもふれ、袖で休んでる時で、結構揺れて、立ってるのがやっとという感じでしたが、マサが続けてくれたので、最後まで乗り切れました。
マサと一緒に、フェンシングしたり…アイドルって最初はどんな人かと思ったら、こんなに歌がうまくて、踊りもうまくて、芝居ができて、面白くて・・・と言ってると、後ろのマサから「よく喋りますね」とツッコミが。
最後は、「マサをよろしくお願いします」と、何故か、坂本昌行宣伝部長(By.川口さん)になってたカズさんでした。


5人目は、ルイサこと、ちひろちゃん。
ここまで来ると、笑いもちょこちょこあるんだけど、泣き笑い…って感じだったんだろうね。
ちひろちゃん、一発目から、カミカミで。
言い直してもカミカミ。
またそれが超可愛いんだけどね。
何か、カミカミなのが印象に残って言葉があまり^_^;

他の人も言ってたりしたけど、オーディションで決まって、それから、半年、家族みたいに一緒にやって来て・・・な話をしてたり。

ルイサの紹介では、川口さんが、一幕の「ルイサ・プリドだな」っていうのが、噛む事が多かったらしく、いつも裏に帰ったらつっこまれてたそうです。
確かに言いにくそうだもんね~。


そして、プリンシパル最後はディエゴ&ゾロのマサ。
紹介されて…1歩前にでて…
「一言いいですか?・・・・終わったぁ~~~~~」と体いっぱいで表現して、大声で叫んでました。(笑)
で、聞いた私は「オイ!!」と心でつっこみつつ…
この瞬間に、坂本昌行に戻ったよね。(苦笑)

「今年で舞台20周年ですが、ココまで長丁場は初めてで…途中、正直、精神的にも、体力的にも、落ち込んでる時期があって……(に客席がざわざわ)…ね、わかるでしょ?(ほら、こんな発言するのが坂本昌行…)そんな時にも、見守ってくれたこのカンパニーが支えてくれて頑張れました」と最後は、客席にケツ向ける坂本さん…
「お尻むけちゃいましたけど…」

素に戻ったマサに「こらこら、オイオイ」ってついつい毒はきたくなるんだけど、(てか、はいてるんだけど)でも、そんなマサが可愛いんだよね。
甘いよね~(笑)


地震の話にもふれ…「正直、僕たちも続けていいのかな?と思ったけど、幕があいて、沢山のお客さんがいてくれたからやってこれました」と。



そして、もっと話してくれるのかと思ったら、早々にスペインダンサーさんをまた紹介して…
代表して、ソニア・ドラドさんがスペイン語で。

ゾロにかかわった、スタッフ、振り付けの人とか東宝の人とか、全ての人の名前をあげて…ありがとうございました、と。
で、29日(翌日)に帰ってしまうけど、このカンパニーは家族です。


スペイン語ですっごく、大切そうに話してくれるドラさんに、もちろん通訳さんを通さないと意味はわからないけど、心は伝わってくるよね~。

で、最後に、片言の日本語で「こころから、がんばって、にっぽん」と。

地震を経験した事のないスペイン人(だったんだよね?)なので、当日は、泣いたりして大変だったってアンサンブルさんのブログを読んで…
きっと、すっごい怖かったんだろうし、帰りたい、帰って来いって言われてたかもしれないけど…最後まで頑張って、素敵な舞台を観せてくださった事に感謝vv



バンドのみなさんも呼んで…しめようとしたんだけど、マサが「これで全部じゃないんですよ。さっきいたよね?」と下手袖をのぞきこんだりしてると…
下手客席後ろから、我さん、池田さん、子役ちゃんたちの登場~。
側の通路を駆け足で・・・

あ~やっぱり、幕間で目の前を通ったのは、我さんだったんだ~。
そして、子役ちゃんたちと一緒にいた、お姉さんが、池田さんだったとは!!!

え~~~、イネスの時とイメージがちが~~~~~う!!!
イネスのメイクがキリッという感じだったから、そんな感じの人かと思ったら、なんかフワッとしてそう(?)ぅ~~ん、いい言葉がみつからないけど、そんな感じ。

で、その後も・・・3、4回?みんなでカテコして…

もう流石にないかな~でも、まだアレみてないしね~と思いつつも…
やっぱりまだ拍手がなりやまず・・・

最後にマサ1人で出てきてくれました。

「ありがとうございました」と。
そして、思いをこめるかの様に・・・大切にゆっくりと「Z」の文字を刻んで…

それを大切そうに、右の懐にしまってポンとしてました。

また、再演の日まで、大切にしまっててね~と思ったり。

で、最後は、投げキスしておしまいvv

うん、みんなちゃんと終了。(笑)
もうこれが、定着しちゃうのかなぁ?


+++++++++++++

とこんな感じでした。

フィエスタが長くて、カテコ前で、20分オーバーで…

まさかまさかのそれから30分カテコって・・・

こんなに長い、大千秋楽のカテコは初めてでした。

でも、やっぱり終わっちゃうのは寂しいよね~。

これからも、新しい役を色々チャレンジしてる役の坂本昌行を観たいけど・・・
また、ディエゴ&ゾロの坂本昌行も観たいな~。

オズといい・・・
ゾロといい・・・

観たい役がドンドン増えていくよね~


長いレポ、お付き合いありがとうございました。
そして、今更でスミマセンm(__)m

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ヘタメ

  • 2011年04月08日(金) 18:31:24
  • ジャニ
瑞樹さんからの舞台お知らせメール。

6月か~でも、近くて名古屋…の土日2日間だけか~。

もう何年も「瑞樹舞台みたい!!」って言ってるけど、中々実現しないなぁ^_^;

8月ももう決まってるらしいから、その情報待ちにしようかなぁ・・・というか、夏だと、また色々出費がかさんでムリかな(苦笑)


そして、最後には、この間の話が。
「オレもジャニーズなんだって思い出した」って・・・

まぁね~確かに他の人とからむ仕事ないものね・・・

そこに、夫婦の名前が出てて嬉しかったvv夫婦ファンでした。(笑)
3人で(じゃないかもだけど)話してる、そんな姿みてみたいッ!!!




博の番組が始まる前に、ご飯の用意しよ~~っと…

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

投票終了・・・

  • 2011年04月07日(木) 20:45:47
  • 雑誌etc
とりあえず、区役所行って、投票だけしてきました。

で、ご飯食べてきたvv(笑)


そして、本屋へよって・・・


博と食べ物って最強だよねvv(爆)

写真3つに400円は高いけどね~^_^;

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

工事終了・・・

  • 2011年04月07日(木) 17:45:02
  • 日常

今日は、朝から、洗面所の配管工事。

洗面台の中とかだけの問題かと思ったら・・・違ったよ。

あ~だから、縦系列の家、全部が在宅じゃないと出来なかったのねぇ・・・と。

洗面台の配管も変えてくれたけど、縦の部屋で繋がってる配管も大きく変えてました。
穴もあけなおして。

朝から、色んな人(それぞれの担当の人)が、出たり入ったり(笑)
トイレ行くのも大変です。(苦笑)


個人負担がないので、楽だけど…
こうやって、色々ほぼ負担ナシ(管理費等々の積み立てとかで)で、色々メンテしてくれるマンションだから、建ってから40年近く経つけど、あまり価値も下がらず、人気なんだろうなぁ・・・うちのマンション。

1本、地下鉄通ってから、価値あがってるものね。
(祖母が4年ほど前に買ってから…)


さ~て、もう少しして、母から連絡あったら、不在者投票へいってきます。
日曜日が母の予定が詰まってるので・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ゾロ・ザ・観劇記 その1

早めにやっちゃわないと、またノート上だけでお蔵入りしそうなので^_^;

日生&梅芸のまとめを。
というか、ほぼ、大千秋楽の事かな?(笑)
長くなるので、ご注意を・・・・


席は、3公演とも、通路から3人目・・・とかでした。
日生が1番よくて、5列目。
でも、日生は横通路が前にしかないので、登場すると目の前なんですよね~。
初観劇で、そのインパクトだから、もう衝撃が凄かったのよ!!

うわぁ~~~って思ってる間に進んでいく・・・という。(笑)
でも、それで、既にゾロの虜になってたよね、うん。

で、梅芸…
土曜日は、通路より前で…
お目当ての方は、1番端の通路から前にいっちゃったので観れず(T_T)
でも、日生から、大好きになった青山(郁代)さんのちょうど立ち位置で!!
めちゃくちゃ可愛い、素敵な笑顔の幕開けになりましたvv
(多分、お知り合いが近くにいた感じの笑顔vv)
で、下手なので、もちろんその後に、ディエゴが来るわけで…前方向の止まり位置でしたvv

大千秋楽は…通路より少し後ろ。
が、これがまたいい席なんだよ!!!
それを土曜の時点で気づいた…

そして、実際、ディエゴが出てきたら!!!
とまったよぉ~~~真横に!!!

もうね、ガン観(笑)
ここぞとばかりに観させていただきました。
(ほら、目があっても、ディエゴだからさ/笑)
ディエゴメイクなマサをこんな近くでみれるのはこれが最後だからね~。
はぁ~やっぱりカッコイイvv

けど、お尻ちっちゃいし・・・体、ほっそい…薄いよぉ…
あまりの細さに心配になるよね。
ハニコン@大阪で横に立たれた時より、遥かに細い・・・

そして、その後に続く、ルイサ@ちひろちゃん。
可愛いね~でも、歩いちゃうので、あまりみれず…
というか、あの赤い上の衣装、思いの他、生地が分厚くて…(笑)すいません、そこが気になってしまいました^_^;


という感じで、進んでいき…
音響的には、大阪の方が、すっごく、キレイに聞こえたかな~。
たま~に、ノイズが入ったりしたのが気になったけど…

初見のインパクトと、少し落ち着いてみれる気持ちと…その辺の違いも出てくるのかもしれないけど…
会場の大きさの違いもあるし、席の前後の違いもあるけど…
日生の方が、小さくて、近くて舞台から来る熱と音がビシビシ伝わってくる感じがしたのはやっぱり前方だったからかな~。

大阪がそうじゃないって訳じゃなく、私の中にある記憶の問題?

でも、同じ大阪でも、大千秋楽のカンパニーの熱は凄かったね~。
最初からフラメンコの1つ1つの音の気合が違ったよね。
一気に、こう空気の振動が来る・・・みたいな。
ビシビシきた。


そして、アドリブ満載で…
覚えてるのは、ガルシアとゴンザレスのやりとり。
ゴンザレスを柱にしばりに行くシーンで、「行け!」っていって、手を離し…また抱きかかえていくんだけど、この日はちょっと長かった。
柔道してたからね。(笑)
ガルシアとゴンザレスが暴走してた~vv(笑)


ディエゴとラモンの再会でも…
ディエゴがラモンの手にキスするの…普段、2・3回だったと思うんだけど、この日は、何回したっけ?5・6回?
とりあえず、多かった!てのは覚えてるんだけど…
え?どんけするの!?みたいな。


で、私が観劇した中で、唯一ディエゴがかんだ…
ルイサのバスルームでのシーン。
よかったね~仮面があって。(爆)(久々にマサに毒気ついてみた/笑)


で、ローソクは、「小さいローソクだったら…どつかれますか?」


フィエスタは…千秋楽は、全キャストがダンス。

お昼公演って事で、初めて、子役ちゃんの3人が一緒にダンス~~vv
可愛いね~~~(≧∇≦)


って事で、カテコにつづく・・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。