アメブロにお引越ししました。こちらから→http://ameblo.jp/wishes0724





店頭受け取りなら、送料なしだし、
ちゃんと梱包されてるので、店員さんにもわかりませんよvv
↓CD・DVD・本…お買い物↓
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

サーキット。

今週は、茂木にてMotoGPが開催。
前にも書いたけど、あれからも、ずっと気になって、事故で入院しているライダーさんのブログへ日参してます。

様態は安定しているみたいですが…
早く目が覚める事を願うばかりです。

で、そこを読んでいて色々考えたりします。

BOON、モビをみてたから、2輪のアクシデントがあった時の怖さも知ってるつもりでした。
でも・・・
やっぱり、2輪より4輪の方が観る確率が断然に高いんです、私の場合は。
そうなると、4輪にとっては、コース復帰できるメリットでも、2輪にとったら・・・
直に体が接触しちゃう2輪にとったら、危険度が高まる訳で…

同じコースを走る2輪と4輪、両方にとってメリットがあるサーキットって言うのは難しいのかもしれないけれど…
人命優先で考えなければいけないって事なんですよね。

ドライバー、ライダーさんがいてのレースですから。

ノリックさんの日記読んでびっくりした事だけど、オイル処理のコト。
ライダーの目からみて、全然処理しきれてない状態での再開・・・
そんなコトってあるんですね。
危険だから処理してるのに、それが完全じゃないなんて…

そして、それをライダーが見つけて、働きかけて何とか再度してもらった…って。
じゃぁ、もし、処理後の確認をするコトがなかったら、そのままって事ですよね。
怖いよなぁ~~。

そして、クラッシュパッドの件も。
4輪なら、タイヤバリアだけでも、最初にぶつかるのが車体だから、多少人体にかかるのには、軽減になるかもしれない。
(それでも、ぶつかり方によったら…な訳で)
でも、2輪は、体ごとぶつかる訳で…

事故死してしまったライダーさんは運悪く、そのクラッシュパッドがないトコだったそうで。
それに、あるべき場所になかったりとか?

何か、安全確認ってちゃんと行われてレースが開催されてるもんだと思い込んでた私にとっては、その現実がショックだったりしました。

「危険は未然み防ぐしかない」

ある日のノリックさんの最後のしめの言葉ですが、本当にそうだと思いました。
いち、モーターファンとして、小さい力でも何か出来ることってないのかな?
ココ数日、色んな方の書き込みを読んでて感じてる今日この頃・・・


携帯でお小遣い    最近気になるお買いモノ


セブンイレブン、店頭受け取りなら、送料なしだし、ちゃんと梱包されてるので、店員さんにもわかりませんよvv

博出演の「金八先生3」予約受付中。(20%オフ)


↓CD・DVD・本…セブンイレブンでお買い物↓
携帯から⇒セブンアンドワイ  セブンドリーム・ドットコム

PCから⇒セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

