アメブロにお引越ししました。こちらから→http://ameblo.jp/wishes0724





店頭受け取りなら、送料なしだし、
ちゃんと梱包されてるので、店員さんにもわかりませんよvv
↓CD・DVD・本…お買い物↓
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

モータースポーツ。

今日は、F1日本GP

そして、30年ぶりの富士での開催。

朝から、大阪の一般発売の電話をしつつ…
結果、撃沈だったので「F1楽しんでやる!」と待ってると…

あらあら…
雨なんですね。

セーフティーカー先導での周回が続いて、どうなるんだろう?と思ってたら…
SCも退いて、中々面白いレースになりましたね~~~。
最後の最後まで…
チェッカー受けるまでのあのバトル…

いや~~久々にいいレースでした。

やっぱりF1好きだな~~~。

そして、こっちでは遅れてやってたF1の番組。
それをみて、ヤルノがめちゃめちゃカッコイイ~~~vvと思ってしまったのでした。(苦笑)





そして・・・・・・悲しいお知らせ。




先日から、何度か書いてました、先月のレース中に事故を起こして、ずっと目を覚ます為に戦っていた、国際A級ロードレースライダー奥野正雄さんが、26日午後、重症脳外傷、脳ヘルニアで亡くなられたそうです。

お兄さんが、あの脳外科の神の手(だっけ?)といわれている、福島先生の所へ行く準備をしてる中だったそうで・・・

私も、その福島先生のコトはTVを見て知っていたので、お会いして少しでもいい方向へ向かえばいいな~と思ってましたが、まさか…といった感じでした。

更新されてないのも、東京へ行ってるからだと思ってたし…

でも、久々に更新されたタイトルが「訃報」だったので、びっくりしすぎて…

「うそっ・・・」って一瞬止まってしまいました。


でも、読んでいく内に、「あ~ホントなんだ」って。


スグに更新されなかったのは、他のライダーさんへの気遣いだそうで…
動揺を与えない様に…ってトコに、そういう考えをなさるお兄さんがまた凄いなって。

そうする事が最善のコトなんだけど、やっぱりご家族の動揺もあっただろうにね。



事故のコトを聞いてから、奥野正雄と言うレーサーのコトを知ったので、奥野さんに事については何も全く知らない私ですが…

でも、いち、モータースポーツファンとして、やっぱり、レースによる事故死ってのは、辛いモノです。

4年前の大ちゃんの時もそうだったけど…

32歳って若いよね~
若すぎるよ…

まだまだこれから伸びていくライダーだったみたいだし…

また1人、大切なライダーを失ってしまいましたね。


先日の沼田さんからまだ1ヶ月経ってないんだもん。
バイクレース界にとったらやっぱり大きな出来事だと思います。
衝撃もそれだけ大きかったんだろうし・・・ね。



急に、寒くなってきたし…
今まで張り詰めていた糸がとけた時、ご家族の方の体調が心配ですね。

沼田さんもそうですが、これからもブログがある限り、観に行こうと思います。

そして、少しでも自分にも出来るモータースポーツの安全にかかわれる事がある様ならお手伝いしたいですね。

こんなに悲しい、淋しい思いはしたくないもん。




近い様なら、葬儀・告別式に参列したいと思ったほどですが、流石に、石川県まではいけないので、ココで・・・



ご冥福をお祈りいたします。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

