アメブロにお引越ししました。こちらから→http://ameblo.jp/wishes0724





店頭受け取りなら、送料なしだし、
ちゃんと梱包されてるので、店員さんにもわかりませんよvv
↓CD・DVD・本…お買い物↓
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

今の気持ち(1)

明日の通夜、告別式を前に、いつまでも落ち込んでばかりじゃいけないと、色々思うコトを書いておこうと思います。
ホント、今の私の気持ち・感じたコト、思ったコトを書いてるだけです。

ただ、書いてる内に長くなっちゃったので、何個かにわけたいと思います。(苦笑)


その前に・・・

9月4日に、テスト中の事故により他界された沼田憲保さん

8月26日にレース中に事故にあい、9月26日に他界された奥野正雄さん

そして、今回の阿部典史さん

3名のライダーのご冥福をお祈りいたします。



++++++++++++++++++++++++++++




本当は、奥野サンのコトが落ち着いたら、書こうと思っていたコトがあったんです。
それを少しずつ書いていこうかな~と思って、いつもの様に奥野サンのブログに伺ったら…
そこのコメントでなにやらノリックにあった様な書き込み。
最初は、「ノリック、怪我でもしちゃったのかな~」と軽い気持ちだったんです。詳しくは書いてなかったし…

でも、ドコを見ても、載ってなくて…
それでも、なんだか気になったので、探していると・・・

「阿部典史さん、事故死」の文字(ちょっと違うかもしれない)


その文字をみて、最初は、全く信じられませんでした。
だって、まさかこの時期にノリックまで逝くなんて思ってもなかったから。

「も~~なんの冗談?」って。

でも、ソコを読んでいくうちに、本当のコトなんだ・・・うそなんかじゃないんだ・・・って。

丁度F1が始まってたんですが、映像が目に入ってくるものの、内容が全然理解できなくて、なんか頭ン中がぐっちゃぐちゃになって、手が震えて…でもそれでも、まだ「信じたくない!」って言う自分がいて…
色々調べたりしてもやっぱり本当の事実で…


「なんで?なんで?なんで?」ってそればかりが頭の中を回って全然寝れませんでした。
(そこで下の日記を書いたわけで)


ライダーさんのHPはいくつか知ってて、たまに見にいく程度だったんですが、沼田さんや奥野サンのコトがあってから、2人のトコ、そして、ノリックのトコへは毎日の様に行ってました。

沼田さん、奥野さんのコトについて、書いてるノリックの言葉に、今までは知らなかった2輪界の現状を知らされた気がして…


そして、ライダーの安全を1番に考えて、動いて…
これから、もっともっと、安全の上に成り立つレース、ってのを作っていってくれる、その先頭をきっていってくれるのが、ノリックだと思ってたから…
だって、ライダー自ら、コース上のオイル処理の確認をして、それが不十分だからって手伝う…なんてコトをしてるだなんて思ってもなかったんだもん。

それを読んだ時には、この人凄いな~って思った。
そりゃ、安全じゃないトコで走るのは誰も本望じゃない。
けど、F1なんか見てると、ライダー自らやってるのなんて観たコトない場面だから…
2輪の現状はそうなのかな?って。
4輪よりも、事故があった時に、ダメージが直接体にくる2輪がそうなの?って。

F1って、セナの事故があった時から、色々と変わったよね?
少しでも安全になるように変わったよね?
でも、バイクはそうじゃないのかな?
私にとって、2輪での大きな事故の記憶は、大ちゃんが最初なんだけど…
あんな事故があったんだから、少しでも安全な方に向かうんだろう…って勝手に思ってた。
それが何か、ノリックの言葉を見てると違うのかな?と私は感じた…

まぁ、世界の2輪に目を向けてみるとまた違うのかもしれなけど…

▲このページのトップへ戻る

