アメブロにお引越ししました。こちらから→http://ameblo.jp/wishes0724





店頭受け取りなら、送料なしだし、
ちゃんと梱包されてるので、店員さんにもわかりませんよvv
↓CD・DVD・本…お買い物↓
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

今の気持ち(2)

そして、今回もそうだけど、大ちゃんの時も思った。

世界では、有名なライダーでも、一歩、母国日本に帰ってくると、知らない人の多いコト…
特に、ライダーには多いよね?

外国の選手に憧れる日本人は、多いだろうけど、反対の外国の選手に憧れられる日本人てそういないと思う。
その1人がノリックだったってコトは、やっぱりそれだけノリックが凄いライダーだったってコトだよね。

まぁ、もともと番組も少ないし、見る機会が少ないってのが原因なんだろうけど…

私だって、長野博がいなければ、きっとF1や4輪はみてても、バイクは見てなかったかもしれない。
大ちゃんだって知らなかったかもしれない。
モータースポーツファンでも、そうなんだから、しょうがないよね、今の日本の現実って。

でも、大ちゃんもそうだし、ノリックもそうだけど、彼ら位の人なら、追悼番組とかあってもいいんじゃないの?
それもなさそうだもんね・・・

事故のニュースの扱いも「これだけ?」って感じだったし。
人の命の重さは、みんな同じだってコトは分かってるけど、有名人だと多少違うもんでしょ?
でも、有名ライダーなのに、扱いは普通だよね?
それも不思議。

それが今の2輪の現状をあらわしてるのかな?とかってね。
淋しいけど…

▲このページのトップへ戻る

