アメブロにお引越ししました。こちらから→http://ameblo.jp/wishes0724





店頭受け取りなら、送料なしだし、
ちゃんと梱包されてるので、店員さんにもわかりませんよvv
↓CD・DVD・本…お買い物↓
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

今の気持ち(5)

そして、最後は、ブイファン、博ファンとして。

このノリックの事故を聞いたとき、やっぱりまず浮かんだのは博のコト。
プライベートでも会う仲かどうかは知らないけれど、でも、先日の茂木では会って、話してるわけで…
大ちゃんとノリックは大親友だし…
博ともそれなりの親交はあったはずだよね。

ちょっと前に会って、楽しく喋っていた人が、いなくなる現実…
ライダーだから、危険とは隣り合わせとはいえ、急な出来事には…

そして、もう1つ。
それは、今が、コンサート時期だってコト。

今回のコトが、コンサートが終わった後だったってのが、博ファンとして、唯一の救いだったかもしれない。
そして、次のコンサートまでまだ少し日にちがあるのが。

なぜか?って…
それは、何回か書いてるけど、大ちゃんが亡くなった時のコトと重なるから。
あの日、忘れもしない4月20日。
トニコン初日、大阪初日の朝。
大ちゃんが亡くなったと知った。
コンサートの為に家を出る10分ほどまえ。

信じられなかった。
これから、博に会うのに…
どんな顔して会えばいいんだろう…って。
それは、この日の席が、最前列だったから余計思ったのかもしれない。

でも、頑張ってる博が目の前にいるのに笑顔以外の顔はできない。
それなのに、1曲目が「モビ曲」だった。
遠くにいる博の笑顔がいつもと違うと感じた。
そして、目の前に立った、少し見上げた博の笑顔の目に、うすっらと光るモノをみた気がした…

曲が変わったら、博の笑顔も変わった。
いつもの博だ!!
この時、私も「ここからはちゃんと楽しもう!」って思った。

4年経った今でも、そのコトがはっきり思い出せる。
今まで見たことがなかった博の表情だったから…

だから、今回、また同じ様なコトにならなくてよかった、と心から思ったんです。

人間、1人で生きているわけじゃないから、いつ、どんな時に、そういうコトになるか分からない。
彼らの知り合いが全て分かる訳じゃないから、私達が知らないトコでそういうコトもあると思う。
でも、今回の様にそれを知ってしまうコトもある。
そして、彼らの思いとは別に、勝手な私の中の思いしかないけど、やっぱり「大丈夫かな?」と頭ン中をかすめるのは事実で、しょうがないコトなのかな?

ん~~、最後に何がいいたいのかわからなくなっちゃったけど・・・
今週末、元気な博の笑顔が見れるといいですね。
私はまだ2週間おあずけだけど・・・

▲このページのトップへ戻る

