アメブロにお引越ししました。こちらから→http://ameblo.jp/wishes0724





店頭受け取りなら、送料なしだし、
ちゃんと梱包されてるので、店員さんにもわかりませんよvv
↓CD・DVD・本…お買い物↓
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ネクジェネ公録IN金沢レポ その1

  • 2008年07月16日(水) 21:55:48
  • V6
公録レポ、思ったより長くなったので、会場入ってから、ネクジェネ収録までを2つにわけます。

そして、収録後の、イノ罰ゲームと、まぁくんサプライズBDレポは、まだ作成中ですが、今週中には…。

で・・・1つの難点が、どこが収録中で、どこが曲中の話なのかがわかんないんですよね~。
だから、OA聴いて、わかる部分が出てくるはず…。
(よくよく考えると、今週末、鳥取へ行くので、もしかしたら、地元で聞くより早く聴けるかも!?と今からワクワクvv聴けたらウォークマンに録音して…とか思ってます/苦笑)

一応、私の記憶にあったものですが、間違ってる可能性もあるので、その場合はごめんなさい。

では、レポへ。

会場へ入ると、正面には、左右に大きなスクリーンが。
その真ん中に、白のクロスがかかった長机といすが5つ。
(椅子は、下手から、ボウズ2号さん・博・昌・快・フトシミヤシタさんって感じで座ってました。でも、スタッフさん2人は、あまり椅子には座ってなかったかな?)

大画面の事は、出てきて、3人が言ってましたが、こんなに大きなのが2つもあると恐縮する(だったかな?)と。
トニコンの映像撮る時も、2台カメラがあるのも…ハンディで十分、だとか。

で、始まるまで結構時間あったんですが、会場内では、ず~~っとブイの音楽がかかっていて…
1回だけ、「蝶」でついてたDVDの映像が流れました。
映像で、わーきゃー盛り上がるファン。(笑)

で、始まる前に、FM石川のアナさんが出てきて、少しお話。
公録が終わってから、抽選会があるんだけど、その商品の中に、博のクルグル本があるというと、会場内に笑いが…
「ここ笑うところ?」と、とっても不思議顔。
抽選会の時も笑いが起き「笑うところ?」とやっぱり不思議顔。
きっと、みんな持ってるからなんじゃないのかな?とかね。

で、まぁくんサプライズBDの話をしようとするんですが、サプライズだから、あまり大きな声では話せない。
少し話したとこで、「後はここに書いてあるんで読んでください」って事になりました。
うん、まぁそうだろうね~。


そして、本番スタート。

ココからは、夫婦中心にしかみてないので、イノの情報は皆無かと(え?)
いや、みるのはみてたんだけど…夫婦の行動を逃すことなく…そして覚えとかないと!ってなると、どうしても、イノまでは記憶が回らないんですね。^_^;


普通にOPが始まって、出てくるのかと思ったら…
結構ライトを使ってもらっちゃって(爆)思ってた以上に豪華に登場…だけど、出てきた兄さん達は、オン仕様ではなく、軽いオフ仕様でしたね。

☆服装は・・・
生歌で、前に出てきた時に全身がちゃんと見えたんですが。
まぁは、エリつきの、グレーのTシャツに、下は、カーキのパンツ。髪は、長くなったね~。あの長さは久々なんじゃ…。OZに入ると染めるんだろうから…黒髪も短い間かな?
博は、ベージュ(?)に黄色とかオレンジとかの花柄(だったかな?)のシャツに、中はタンクトップかな?下はベージュのパンツ。オレンジのいつもの時計をしてました。髪は、少し切った?きれいな茶色で、ストレートでした。(博がストレートってのがなんともオフっぽい)
で、イノは…黒い帽子しか印象が・・・

☆キャッチコピーが変わったんだね~。
大阪では、公録当時では、まだ放送されてなかったので・・・
博のをもっとちゃんと見とくんだった・・・
やってたのかな?

☆OPの挨拶があって…
1曲目は、「常夏~~」
曲がかかって、しばらくは拍手してたんだけど、イノが「これCDだからね~」とか「話でもしようか」と、打ち合わせとかしつつも、トークしてくれました。

コーナーは、1つ目は、「ホテル金沢はこんなところ」って事で、支配人さん(だっけ?)が出てきて…
色々トーク。
この支配人の方がいいキャラな人で、中々楽しかったです。
終わってから、ホテルの入り口付近で、数人の方と写真撮影会なんてのをやってましたよ。

あとは、「金沢の掟」と「ありがとう石川」と「絆」の3コーナー。

これは聴いたら分かるので、コーナー説明は、なし。
ただ、読まれた人はステッカーをもらえるんだけど、今回から、またまた、まぁくん作の新作らしく…
コーナー終わりにもらえるんだけど、「前にとりにきてください」って事だったので、3人から手渡しされるのかと思ったみたいで、実際は、ミヤシタさんからで…最初、微妙な空気が。
それに気づいた3人が、「あ、ごめんね~」みたいな。


で、OA中か、曲中か分からないトークを。
☆金沢には、年1くらいできてる。
M「金沢で長野と行って(教えてもらって、かな?)、また、行きたいお店がある」
Y「今日行くの?」
M「今日は時間的にムリ」
と残念そうなまぁに対してでましたよ、ブラック博。
H「それで、後から俺だけ行ってきたんだよって言ったら、坂本くん、怒るよね」みたいな。

ホント、まぁに対してはブラックだなぁ~~。
で、落ち込むまぁと、笑顔の博がなんか見てていいんだよね。(爆)

☆控え室は、ホテルの一室だった・・・
イノは、お風呂を沸かして入ったそうです。
なんか、ジャグジーとかついてたらしい。
んで、そんな中、坂本さんは、TVで、ゴルフをみてたそうです。
「あ~」とか言いながら見てて、日曜日のお父さんみたいだったと。

☆前日は、新曲の振り付けがあった・・・
「忘れました」と。
Y「寝かせないと、覚えられない」
M「寝かすの意味がわからない」
H「あれですよ、魚とか肉でも寝かせるといいって言うじゃん」
M「なんでも、食べ物にたとえるなよ!」

とっても突っ込みが早いまぁ…。
でもね、楽しそうだよね~。ニコニコ笑顔でさ。

お隣だった夫婦はいつものごとく、顔をみて、視線からませながら、楽しそうに話してらっしゃいました!

この2人…打ち合わせとかも込みで、よくマイクを外して楽しそうに喋ってたんだよなぁ~。
3人で喋ってるのも数回みたけど、でも、ちょこちょこ話してたのは、この2人でした。
後に出てくる、まぁの頬赤い話でもね。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

