アメブロにお引越ししました。こちらから→http://ameblo.jp/wishes0724





店頭受け取りなら、送料なしだし、
ちゃんと梱包されてるので、店員さんにもわかりませんよvv
↓CD・DVD・本…お買い物↓
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ネクジェネ公録IN金沢レポ その2

  • 2008年07月16日(水) 21:57:37
  • V6
☆どこからきたの?
ファンが手をあげるのが、まぁが「これきもちわるい」とか言い出し…
まぁ、確かにね。
座ってる中で、手だけがいくつもあがってるからさ。(爆)

で、私も、お友達の助言で双眼鏡を持っていったんですが、「コンサートじゃないけど、こういうときでももってくるんだね」と、お仲間さんが多少いらっしゃいました。
最初は、あまり持ってる人が見当たらなかったので、出すの迷ってたんですが、結果的には持っていってよかったかな~と。
自分の目でも多少見えるし、スクリーンもあるけど、また違うしね。

☆雨・・・
前にも書いたとおり、昼過ぎから雨が降った金沢ですが…
「雨に降られた人?」に、結構手をあげ…
誰かが言ったのかな?
イノのせいだとか…。
会場のほとんどが、やっぱり雨が降ったのは井ノ原さんのせいだと思ってたみたいですね。
夫婦に「お前だって」とか言われ…
それに対して、「最近、俺、晴れ男だよ?あ、でも、この間行ったサイパンでは雨降った」と。


☆トニコンから始まった、まぁくんの「バキューン」
「やって~」の声に、「そんなに簡単にやんないよ」と言われ…
M「あれ、岡田だよ?マネだからね」

それでも、「やって~」の声があって…
M「夏コンでうちまくるから」
ホントですね?
ホントなんですね??坂本さん!!
期待してますよ?
お待ちしてます。(爆)

んで、そんな「バキューン」
Y「カミセンが、すごいドン引きなの、こそこそ話してる」と。

☆CMあけのコール。
Y「みんなに一緒にやってもらいたいことがあります」と。
CMあけコールをやるらしく…
Y「練習しよっか」とやってみたら、1回で合格点をもらえた様で…
Y「2・3回やんないとダメかと思ったから早めにやったんだけど…」と言ってました。

本番でも、見事に成功。
後の、まぁくんBDサプライズでもそうだけど、練習しなくても、ちゃんとできるファンの結束力(?)ってすごいね。(苦笑)

☆コーナーの罰ゲームで、モノマネをするところがあるんだけど…
罰ゲームすることになった、まぁくん。
でも、どうやらそのモノマネをしなきゃいけない人を知らないらしく…
さっさと、やらそうとする博に「ちょっと待って、少し時間ちょうだい」と博の腕に手を置いて制する。
で、「どんな感じ?」とかって、博からリサーチとかしたり…(イノには聞いてなかったよね?違った…かな?)
で、今度は、早くやりたかったのに、博が伸ばすから
M「早くしろよ」
H「さっき、時間ちょうだいって言ったじゃん」
なんて、2人で…

モノマネは、まぁ、似てました。
モノマネをしろと言われた人ってよりは、その人がしてるもモノマネのご本人さんに…だけどね。(苦笑)


☆頬が赤い坂本昌行
どうやら前の方の人に「坂本せんぱ~い」って言われたのが、原因で頬を赤くしたらしい坂本昌行。
なにか言われて赤くなったんだな~ってのはわかったんだけど、その場では、何を言われたのかわかんなかったんです。

何度か「赤い」って言われてたんだけど、そのたびに、マイク外して博と笑顔でしゃべってらっしゃいました。
読唇術ができればな~と思ったのは言うまでもなく(爆)
ただ、1つ読めたのは、最初のときに、まぁが頬を「暑い」と押さえながら・・・
M「赤い?」
H「うん」
M「俺、弱いんだよ~」と言ったマイクオフ会話は、読めました。

本人さんは、分かってなくて、
M「俺、なんで、そんなに笑われてんの?」
ファン「赤いから~~」
で、上の会話になったのかな?

で、「ライトが熱いんだよ」とか。

H「まだ、(ビール)飲んでないですよ」
M「昨日のが残ってるのかなぁ~」

で、生歌のときに、イノが準備してる間…
ココでも、顔が赤いって話になって…
H「みんながそうさせてるんだよ」と言ったのはいいけど、恥ずかしかったらしく…
M「お前、自分が言っといて照れるなよ」と。
ホント、今度は博まで、顔、真っ赤にしちゃって…
夫婦2人して顔真っ赤・・・

☆アコギ・・・
まさか生歌が聴けるとは思ってなかったので、これもサプライズでした。
イノがギター調整とか、用意をしている間は、夫婦で上の様な会話を。

で、本番…
最初がイノ1人で、次が夫婦で歌ってたから、あ~そういう構成なんだな~って思ってたら・・・
どうやら、最初に、「あまりあわせる時間がなかった」と言った様に、入るところが分からなかったらしく、急遽、Aメロはイノで…
博は、横のまぁをチラチラ見ながら、「坂本くん、どこから(この辺から)入るかな?」とか入る場所を気にしてたとかって言う、ホントは間違いだってのを告白してくれました。
でも、言われなきゃわかんなかったよなぁ~。
まぁの歌詞間違いはわかったけど。(爆)
でも、足元に歌詞あったんだよね?博がチラチラ、まぁとの間ら辺をみてたからさ~。

で、「これも、長い付き合いだから…」ってアイコンタクトで乗り切った話から、夫婦の昔話が。
少年隊のバックについていたとき、前日とかに振り合わせしたんだけど、サビら辺で、夫婦2人して、ピタッと止まったらしい。
でも、アイコンタクトしながら、それを乗り切ったとか。
M「振り付け、サンチェだったんだけど、全然気づかなかった」と。

そんな頃から、夫婦は、アイコンタクトで乗り切れるほど、息ぴったりだったんですね。

で、アコギの後、EDのために元の席に戻るんだけど…何故か笑われるまぁ…実は、後ろポケットが出てたんですね。
Y「ラジオじゃみれませんからね。」と言われ、ちょっと照れてるまぁ。
Y「でも、服着てるのは、今日だけですよ。いつもは、全裸ですから」に、「そんなことねぇよ」と夫婦から即突っ込み。
H「それは井ノ原さんだけですよね」


☆その他もろもろ・・・
・本番中とかも、「次これ?」とかってスタッフさんと話す姿とか…
・赤ペンもって何か書いてるのとか、原稿読む練習とか(その割にかんでた)

・マイクを右頬に当てて話す博がなんか可愛かった~~。
水飲む、飲み方も可愛いし…
かかってる曲をふと、口ずさむ博も可愛かったなぁ~。この人、よく口ずさんでますよね、TVとかでも。
ファンに手を振ったりしてる姿も可愛い…
えぇ、全てが可愛かったんです!!




と言う感じかな?
残りも頑張ります。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

