アメブロにお引越ししました。こちらから→http://ameblo.jp/wishes0724





店頭受け取りなら、送料なしだし、
ちゃんと梱包されてるので、店員さんにもわかりませんよvv
↓CD・DVD・本…お買い物↓
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

OZ大千秋楽れぽ

なんだか、終わってしまったら、さびしくて…
でも、頭ン中では、常時追加公演開催中で(笑)
中々、レポに手をつけれませんでした。

って事で、忘れない内にやってしまいま~~~す。



これまた長いのでつづきから・・・・





1幕
・リトルピーターの歌。
今日のリトルは、違う子でした。私が見た中では、初な子。


・ご挨拶。
「ウールノー」って言った後、無反応だった客に…「大きな一人ごとみたいに…」
今日のご指名は、遅刻理由が『洗濯物』の方。(笑)
で、丁寧に「2階の方、聞こえなかったと思うので”洗濯物”だそうです。微妙な天気でしたからね~」といった後だったかな?「俺、洗濯物に負けたのか…」みたいな顔してた。(笑)
まぁ、確かにね~雨降ってきてたし…気にもなるよね。
で、お名前を聞いたんですが、最初ききとれず…「は、ひ、ふのふ○○○です」と丁寧に言われると「なんかバカにされてる感じがするのは僕だけですか?」と。

・らぶくれいじぃ
ん~~~やっぱり航士さんがカッコイイ!!
ライザのシーンでも…ホント、カッコイイですよね。
誠さんと2TOPな感じですが、このライザのシーンで、後ろ向いて、体をブルブル(?)させてるシーンとか、ホント、ダンス上手いよなぁ~~と。
ジャンプ力とかもすごいしね。
座長が最後に言ったひと言がホント、心にしみます。
このカンパニー…アンサンブルさん達のダンス力があってこそのあのOZですからね。
みなさん、ホント、ダンスも歌も素晴らしい!!
でも、ライザのシーン。稽古で「5ライザ」は確かにきついだろうな~~と初日に改めてみて、思ったのでした。

そして、元紀さんの「はぁ~い、みなさん、こんばんはぁ~」もいい味です!

・ジュディーとのシーン。
「俺だった可愛いじゃん」というたび、「うん、可愛い!」と心で突っ込んでた人です(笑)

・ソファーのシーン。
「はぁ~い、ピーター」も元紀さんだったんですね。
その後のタバコ(設定は薬だけどね)が、元紀さん、ピーターと間接キス~~いいなぁ~でも、タバコはいらない、と思ってみたり(あほ)
千秋楽で、ようやく回りがみれる様になったシーン。(笑)
航士さんの居場所も全チェック。最後までいたんだよね~最後はピアノの上で…
誠さんや元紀さんの気合いれの髪型とかね。

で、ソファーのいちゃつき。
「あの男の子、可愛かったわね」「あぁ」パシッ、て言うシーンが好きです。ピーターのだらしない顔と(笑)すばやいライザの突っ込みが。

で、どれが最初だったかな…
ピーターがちゅー待ち顔で、顔を少し上にあげて待ってるんだけど、ライザはムシを決め込む。
それがしばらくあって…
今度は、「きれいだね」「かわいいね」と…それでもムシしてたんだけど、可愛いね、の後には、「どうも」とそっけない態度のライザ。
で、しまいにゃ、「いいにおい」とかいいつつ、クンクンとしつこく匂いかぎ出しましたよ!あの男!!(苦笑)
で、最後は立たせて両手をブラブラ…



2幕

・腰回し
「僕と・・・」「は~い」「早押しクイズなら不正解ですね。僕と踊りたくない人って言おうと思ったのに」とあしらい上手なピーター。
でも、その「踊りたくない人」にも「は~い」がいた(笑)
で、「自由なお客さんばかり。いいんですよ、僕も自由ですから」と。

「ピーターやらせて」ちょっと、え?と考えつつ…「僕の勘違いですよね、ごめんなさいね、ドキドキしました」と可愛かったなぁ~~。

「2階じゃダメですか?」「スポットライトが当たらないからイヤ」ときっぱり(笑)

色々やりとりあり…結局選んだ人は…「一緒に踊りませんか?」と逆ナン(笑)のバンドのおじさま。
ピアノと指揮をしてた方。
またこのおじさまがいいキャラの方で!

「やりましょうか」というと、なぜかピーターの真後ろに…
で、笑い崩れるピーター。「”ついにこの日がきたか~”ってなんか、予感とかあったんですか?」「ないですけど」
で、腰回し始めたのはいいんだけど、このおじさまの回し方が超危なっかしく…またまたピーター笑い崩れてると、おじさま、回しすぎで倒れそうになり、支えるピーター…やっぱりカッコイイvv

で、仕切りなおしで…おじさまを選んでから、ず~~っと笑っていた3人娘に振るピーター。
3人を前に呼び「一緒に」というと、なぜかおじさまの真後ろにならぶ3人。
「まさかこうやるんじゃないだろうね、囲んでやりなさい、もっと近づいて…」3人は、おじさまに、おじさまはお客さんに向かって…と。で、「僕はみてていいですか?」と客席へ降りてきました。きゃぁ~~近くに来る…(といっても少し遠い/笑)後姿だけどかっこいいなぁ~。

で、終わって、ピアノ前に移動。が、まだおじさまが戻ってないので「早く戻って!早く!」と急かすピーター。急いで戻ってくるおじさま。
大爆笑なシーンでした。

で、着替えて出てきて…「あぁ~楽しかったぁ~~」とホントに心の底から楽しそうな感じでした。
うん、楽しかったね。そして、あなたが満足ならそれでいいです。(笑)


・赤アロハ。
前を結んで、はけていく前…
いつもディーの頬にキスしていくけど…今日は、ディーが少し顔をピーターの方へ向けちゃったもんだから、口と口でチューしちゃったよ!!しかも、いつも音ありだったから、今日も音ありで(笑)で、2人して口元に手をもっていってビックリ顔(笑)。でも、あれって…千秋楽のディーに悪戯だよね?違うのかな?私的にはそうみえたんだけどね~。


・着替え。
「~夢みたりするでしょ?ない?」「ない」
「俺だけ?」「そう」
と、ココでこれだけの会話って初めてみた…(これはいい事か?)
「あっそう。……何言うか忘れちゃったじゃない」で、アンサンブルさんに聞いたりしつつも…
「大丈夫~」とか「パイプオルガン」とか言う人が。

「日本伝統のパイプが鎮座してるけど……座ってなかった………何この空気。」
下に隠れたのって、この日だったかなぁ~。
上から覗き込むのも結構長かったような…

で、やっぱり白燕尾服なピーターは、激可愛かったです。
なんであんなかわいいんだろうか・・・あの37歳・・・



+カテコ+
笑顔が素敵すぎましたvv

2回ほど、降りてきていた緞帳が上で止まった(笑)(トニコン?ねぇ、トニコン?/爆)

「ありがとうございました」を何回か聞いたかな?
で、ジュディー → ライザ → ママ →グレッグと順番に頬にキスもらってました。
でも、グレッグはイヤがってたけど。(笑)グレッグの行動の方が早かったよ。

で、ディーもってなったんだけど、ピーターの方が拒否ってました。なので、ディーは投げキッスしてたような…。
で、左頬にキスマークが残ってて…笑いが起きるとママが「私、あれ私の」と嬉しそうにされてました。

「ピーター、ピーター」コールがかかり…「俺、泣かない」泣いちゃってもいいんだよ~(爆)


で、最後の座長の言葉は・・・

「この作品を愛してくださってありがとうございます。
僕の自慢がここにいます」

とアンサンブルさん達を見渡してました。

うん、ホントいいカンパニーだったもんね。
座長に愛されてるカンパニー。
カンパニーに愛されてる座長。

ホント、素敵なOZカンパニーです!!
大好きだよ!!

で、全てが終わって、帰り始めだした頃に…
中から、1本締めと拍手がきこえ…それを聞いたみんなは、自然に拍手がわいてました。
なんか、こういうのっていいよね~~。うん。
前にも1度こういうシーンに出くわした事あったけど…あれはどの舞台だったんだろ…


と言う感じで、OZ大千秋楽れぽでした。
今すぐじゃなくてもいいので、4度目があればいいですね。
でも、そうなると…ヤングが成長しちゃうけど…
ヤングも今のままでお願いします(笑)

OZカンパニーのみなさま、お疲れ様でした!
素敵な時間をありがとう!!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
