アメブロにお引越ししました。こちらから→http://ameblo.jp/wishes0724





店頭受け取りなら、送料なしだし、
ちゃんと梱包されてるので、店員さんにもわかりませんよvv
↓CD・DVD・本…お買い物↓
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

どこがいいのかな・・・

  • 2009年01月13日(火) 23:48:34
  • 日常
最近欲しいもの・・・
それは

携帯
ポータブルDVD
手首のサポーター(笑)


携帯は、なんだかauに変えてから、2年過ぎた年明け位から、電池の減りが早いんだよね~。

2本の時間が殆どなくて残り1本になってしまう・・・
トニコンも控えてるというのに…
電池の持ちが悪くなると痛いんですよね。(苦笑)
でも、これと言ってまだ欲しい機種はなく…
バッテリーだけでもよかったりする(笑)

それよりも、ポータブルDVDが欲しいのです、最近。
やっぱり、ちゃんとした国内メーカーがいいのでしょうか?

色々みてるんだけど、あんまり機械ものわかんないからさ~。
どうなんでしょ?

ワンセグとかは、あんまりいらない様な気がするし…
ただ、DVDが見れればいいかな・・・とか。

旅行だとか、遠征とかに持っていけたら?と思うから、出来るだけ軽い方がいいだろうしね。

近くのヤマダでみたんだけどイマイチ分からなかったので、ヨドバシででも見に行こうかなぁ・・・。

よきアドバイスがあればよろしくお願いしま~~すm(_ _)m


で、3つ目のサポーターは…
そろそろ今まで使ってたのが、生地がごわごわしてきて、洗濯しても色が落ちなく、黒くなってきたので、新しいので、両手同じのが欲しいなぁ~と。
でも、日常使いだけじゃなく、手根管の場合って、寝てる時も重要なので、寝てる時も違和感のないのを買わないとダメなんですね。

でも、それ専用のを買うと、結構な出費で…
こっちは、中々店舗では見る事がないので、ひたすらネットで検索して色々探し中です。

これも、トニコン始まる頃までとかには欲しいんだけどなぁ・・・



DVDの感想なんかも書こうと思っていたけど…
なんか楽しすぎて、ツボが多すぎて…
とりあえず保留です。(笑)

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
はじめまして。
たま~に、覗かせて頂いてました。
今回、ポータブルDVDの話しを見て、見過ごせなくコメントさせて頂きました(笑)
私も遠征で利用する為に、何年か前に購入しましたー私が持っているのは、ポラロイド社製のです。
国産ではないけど、名の知れているメーカーだし、私の好きなカラーがあったのが1番の決めてでした。
機能としてはTV録画したのも観れて、マルチアングル機能が付いている物がいいですよ。今はハイビジョン録画したのも、観れるのがあります。使用して思った事は、本体を泊まりの荷物と一緒に持つと重たい!
本体だけだと感じないですが、他の荷物と一緒だと重たいんですよー
コンセントが以外と大きいんですよね。
なので、遠征で使用するだけなら、液晶無しのプレーヤーだけがいいと思います。
どうせホテルのTVに繋いで観るので、液晶って要らないんですよ。
移動中に観るなら別ですが、たぶんホテル内だけになるのではないかと…
プレーヤーだけのはじっくり見た事がないんですが、かなり小さいのがありました。値段も、液晶が無い分安かったはずです。
メーカーは気分的には国産だとは思いますが、頻繁に使う物でもないし、機能や価格で決めていいと思います。こんな感じで、参考になりましたでしょうか?
他に知りたい事がありましたら、またblogに書いて下さい。
答えられる事でしたら、またコメントさせて頂きます。
  • Mako
  • URL
  • 2009年01月15日(木)23:44 [編集]
Makoさんへ 
初めまして。
コメントありがとうございますvv

なるほど…そうなんですね~。
遠征のホテルもですが、多分、その他の場所でも見れればみたいな~と思っていたりするので(今の予定では、トニコンDVDを翌日遊びに行く観光バスの中で見るとか)、やっぱり液晶がある方がいいかな。

機能も色々あるんですね。
きちんと確認して、欲しい機能のついてるのを買いたいと思います。
買ったのに、満足に見れないのが1番ショックですもんね。

機能第1に、探してみたいと思います。

また分からない事が出てきた際は、よろしくお願いします。m(_ _)m
  • ひろこ
  • URL
  • 2009年01月17日(土)22:24 [編集]
 
こんにちは。
少しでも、疑問解消になって良かったです(^-^)

また思い出した事があったので、コメントさせて頂きます(^O^)

外でも観る予定なら、液晶付きがいいですね。
そこで、重要な機能が!!
外で観る時はイヤホンを使いますよね?
そのイヤホンのジャックが2つあると、お友達と観る時にいいと思いますよ。
私のは1つだけなんですよね~

あと、店によって取扱商品が違うので、いろいろと見た方がいいと思います
スーパーとか、以外とチェックです!私は、ヨーカ堂で買いました(笑)ドンキとかも安かったですよ。

いいのが、見付かるといいですね♪
  • Mako
  • URL
  • 2009年01月18日(日)18:37 [編集]
Makoさんへ 
こんばんは。

またまたありがとうございま~~す!!
そうですよね、友達と見る事もあるから…それがあると便利ですよね~。
そういう事は思いつかなかったです。
やっぱり、持ってる方からの…そして使い方が同じ様な状況(笑)の方からの情報は、ありがたい情報です。(≧▽≦)

ポラロイド社のもあれからHPを見に行ってみましたが、中々見た目とかもよさそうな感じですね~。
店頭でみつけたら、候補に入れて探してみます。

スーパー!
そういえば、前にジャスコとかで家電見たときもあまり値段変わらなかったり、安かったりしました!!
トニコンDVDまでに買おうと思ったら後3週間ほどですが、色々と探しまわってみますvv
  • ひろこ
  • URL
  • 2009年01月18日(日)23:34 [編集]
