アメブロにお引越ししました。こちらから→http://ameblo.jp/wishes0724





店頭受け取りなら、送料なしだし、
ちゃんと梱包されてるので、店員さんにもわかりませんよvv
↓CD・DVD・本…お買い物↓
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

1.17

  • 2009年01月17日(土) 21:54:02
  • 日常
あれから14年・・・

早いような…
まだまだついこの間のような…

私の家に関しては、殆ど被害はなかったけど、友達が長田にいたりしたから、地震が起こった後は、しばらく凄く心配で…

この時、揺れが影響してか、高熱と吐き気の、今までで1番ひどい風邪ひいただよね…
で、体もしんどいしけど寝れないし、友達が心配でも寝れなし…で、TVに映る、死傷者の名前とかがずら~~っと出てる画面をボーっとみてた記憶があります。

それに、揺れとかって14年経っても忘れないんだよね…
あの日、起こった時は、まだ寝てたけど、でも、未だに鮮明に覚えてる。

ベッドが持ち上げられて、「あ、誰かが起こしにきたのかな?」って思って起きようとしたら、あの今まで経験したことのない揺れ。
とっさにベッド横にあった本棚押さえてたもの。
(母は、食器棚押さえてたらしい)


でも、この間TVみてたら、最近の地震は、阪神の様なの揺れとまた違うんだったね~。
高い建物の方が揺れが大きくなるとか?

ココ数日、いつもより地震関連のニュースが多いけど、忘れてはないけど、忘れちゃいけない事だもんね。

といっても、やっぱり自分が経験したり、身近な人が被災したりしてないと地震が起こったことは覚えていても、日付までは忘れちゃうもんね~。
私も、今日の日は覚えてるけど、他の場所での地震を日付まで覚えてるか、って言うと覚えてないしね。

自分が経験したからこそ、身近に起こったからこそ、こうやって1年に1回は、地震に備えて色々思ったり、準備しなおしてみたり…するんだろうけどね。

うちのマンションの耐震工事も終わったし…
前の運河の上にある、阪神高速の耐震も徐々に出来てるしね…。


と、今年も振り返ってみました。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
