アメブロにお引越ししました。こちらから→http://ameblo.jp/wishes0724





店頭受け取りなら、送料なしだし、
ちゃんと梱包されてるので、店員さんにもわかりませんよvv
↓CD・DVD・本…お買い物↓
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

そういうルートがあった!

  • 2009年02月18日(水) 00:28:55
  • V6
4月の香川行きの安いルートはないかと色々検索していたところ…

「フェリー」なるものをみつけた!!

神戸の三宮から高松までのジャンボフェリー。
しかも、片道1800円!!
安い。

陸路で行くと、安い乗り継ぎでいっても4500円なんですよね~。
フェリーなんて乗ったことないけど…
若干、乗り物酔いも気になる所だけど…
安いのがいい。

で、時刻を調べてみると…
乗船時間は約4時間。
まぁ、それはいい。

問題は、出航時刻でした。

今回の香川は…15時開演なんですよね~。

で、朝早くてもいいかな~と思ってみてると、丁度いいのがなくて…
5:45発の9:30着が高松ついてもゆっくり出来る便。
でもこれ…どうやってもムリなんですよ。

大阪にこの時間ならどうにかつけるけど、三宮にこの時間までにつこうと思ったら、電車がない(*_*)
それじゃどうにも動けない・・・

で、その次の便となると・・・
10:45発の14:30着。

えぇ、開演30分前の到着ですよ。(苦笑)
まぁ、高松港が、会場から10分ちょっと位(かな?)の所だから、フェリーが遅れない限りは、ギリギリでも間に合う時間は時間なんですけどね~。

初フェリーで、こんな冒険をしても大丈夫なのでしょうか?(笑)
でも、1800円って逃せないよなぁ~。

美味しいおうどんは食べたいけど…それは帰りにでも食べられるしね。


4月の海ってどんな感じなんでしょうかね~。
遅れたりするのかな?
開演してから入るのはイヤだしなぁ・・・。


で、もう1つの安い陸路。
大阪→相生→岡山→高松って感じですが…
相生での乗り換えって…3分しかないけど、大丈夫なのかなぁ~。
同じホーム乗り換えなんだろうか…
去年みたく、岡山まで新幹線でいってもいいんですけどね~。
少しは節約してみようかと(笑)

まだもう少し先だから色々調べてみよう…。


そして、今週末の鳥取は…
前日が雪かも?らしいので、少し早めのバスになりました。
そしたら…今回一緒にいく、専門学校時代の友達の妹さんも偶然トニコン行くらしく。
やっぱり地元だからなのかな?
姉妹それぞれ、DVDみて、勉強してるそうです。
2人とも初トニコンなのでね~。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
